2011/10/23

Uzi Eriさんのジューススタンド


市場の中にある、人気のジューススタンドです。
ヘブライ語の語学学校の教科書にも載っている、有名なお店。
オーナーは、イエメン出身のUzi Eriさんという男性です。



このお店のジュースは、自然医学を取り入れたレシピで作られています。


レーズン、デーツ、アーモンドを混ぜたジュースを試してみました。
体力増強、記憶力の向上に効果があるそうです。
ほんのり甘く、後味のすっきりした杏仁のような味が、癖になりそうです。


野菜やスパイスで作ったディップも置いています。
右から2番目の白いディップ、見かけによらず、辛いです。


新メニュー?「昆布茶」もありました。
次回試してみようと思います。

2 件のコメント:

  1. デーツってどんな食材?
    でも、後味が杏仁のようなジュースだなんて、おいしそう!デザートジュースだね(^^)
    ディップもおいしそうだわ~☆

    返信削除
  2. デーツは、椰子の一種のなつめやしの実をドライフルーツにしたもので、干し柿みたいな味がするよ。
    その他、ベリーミックスやパッションフルーツなどなど、美味しそうなジュースが沢山あります☆
    後味が辛い(トウガラシ?)のもあったりして面白いよ^^

    返信削除