2011/10/16

マンゴー

市場で試食して、即買いました。


イスラエルとマンゴーはあまり結びつかないイメージでしたが、国産だそうです。
甘く、濃厚で、実が締まっていてすごく美味しいです。
そして大きい!


                
   まな板の上でも、存在感バッチリ。


この大きさでも、2人で1個は軽く食べられます。
持ち帰るのは重いですが、いくつも欲しくなってしまいます。


ちなみに、お腹を壊した時には、マンゴーの種を煎じて飲むと効くらしいです。
ただし、実を食べると余計にお腹を壊してしまうので注意!

6 件のコメント:

  1. キャー、マンゴー美味しそう。
    ボールペンでサイズ比較してるwww
    さすが、もといちゃんwww
    夏のイメージのマンゴーがあるってことは、イスラエルまだまだ暑いんだねぇ。

    RIKA

    返信削除
  2. おいしそうなマンゴー!
    マンゴーって、常夏の島の果物っていうイメージがあるけど、そうではないのね(^^)
    大きくて、パパイヤかと思った(笑)

    返信削除
  3. RIKAちゃん
    コメントありがとう^^
    暑さは最近だいぶましになったかな。
    イスラエルではマンゴーの旬は、真夏じゃなくて9月ごろからみたい。ちなみに、緑色をしていても中はちゃんと食べごろになっているマンゴーもあるよ。

    返信削除
  4. Kumikoさん
    私も最初、アフリカからの輸入かと思って市場の人に聞いたら、国産だったから意外だったよ。
    これより小さいマンゴーも試してみたけど、個人的にはこっちの方が好みの味でした♪

    返信削除
  5. 遅ればせながらブログ拝見させて頂きました☆
    おっきくて美味しそうなマンゴーだね~!!
    う~ん!食べたい(笑)
    他の料理のレシピも初めて見るものばかりで、
    どんな味がするんだろ~~と想像して楽しんでます。
    これからも楽しみにしていま~す♪

    mayumi

    返信削除
  6. miyamoちゃん
    ブログ見てくれてありがとう^^
    このマンゴーにはかなりハマったので、旬のうちに沢山食べておこうと思っているよ*
    普段、手間のかかる物は作らないので、レシピも簡単なものを載せていきます。これからもよろしくね☆

    返信削除