2011/10/05

タイベ


パレスチナ自治区にある村、タイベに行ってきました。
日本でも知られている「タイベビール」の産地です。
この日は、2005年から始まり、今年で7回目となるビール祭りの初日でした。

                                 

  
何種類ものビールが飲めるのかと思いきや、ビールは2種類。
規模はそれほど大きくなく、近所の夏祭りのような雰囲気です。
それでも、地元の人や観光客など、想像以上に大勢の人達で賑わっていました。

                               


風が強く、寒かったので、少し早めに退散。


帰り際、祭り会場近くの可愛らしい教会にお邪魔しました。


誰もいませんでしたが、扉は開いていたので、中に入って写真を撮らせてもらいました。



のんびりした秋の一日でした。

4 件のコメント:

  1. 素敵な写真ですね。
    秋を感じます。
    ワインフェスにも是非!

    返信削除
  2. barhebraeusさん
    ありがとうございます。
    ワインフェス、是非行きたいですね。
    イスラエルには、おつまみになるフルーツやナッツも美味しいものが沢山揃っていて嬉しいです*

    返信削除
  3. タイべビールは知らなかった・・・黒ビールもあるんだね(^^) 味はどんな感じのビールだったのかな?
    教会、ステキだねー♪景色は教会からかな?すごくキレイ。テレビで見るような風景だわ~☆

    返信削除
  4. Kumikoさん
    タイベビールの白を飲んでみたんだけど、後味スッキリで、ビールが苦手な私でも飲みやすいと思ったよ*
    夕日の写真は教会からです。窓が好きで、こういうアングルで撮ることは多いよ。

    返信削除