2012/04/13

ペサハ(2)

「月曜日、嘆きの壁でセレモニーがあるらしい」と聞いて、見に行ってみました。
祭司の人が、Blessing(祝福の言葉を捧げたり、祈ったりする事)をするのだそうです。

旧市街の中にある「嘆きの壁」です。



人が多すぎて、いつもやる手荷物検査もやっていないようでした。


判りにくいですが、大きいゴージャスな傘をさしているのはエチオピア系、
円盤形の帽子を被っているのはロシア系の人達です。


帰りに旧市街のユダヤ人地区を通ると、広場でウードの演奏をやっていました。

               
                  
 

天気が良くて散歩日和だったので、近くのショッピングモールにも立ち寄ってから帰りました。

2 件のコメント:

  1. 忙しくて、全然ブログを見る時間もなかった><
    気づけばいっぱいアップされていて、さきほど一気に読んだよん。
    今の時期は、お祭りが多いのかな?
    小麦粉を食べないってけっこうすごいことだよね。今は何でも小麦粉が入っているから(^o^)

    返信削除
  2. くみちん
    お仕事お疲れ様*いつもブログ見てくれてありがとう^^
    この時期はお祭りが多くて、交通機関も夕方以降ストップしたり、お店が休みだったりする日があるから、知らないで観光に来てしまった人は大変だと思う;
    小麦粉が無いので、とうもろこしの粉を使った食べ物や、ライスクラッカーが出回ったりしているよ。

    返信削除