2012/03/17

バタータのチーズケーキ

今までレアチーズケーキばかり作ってきましたが、焼きチーズケーキも食べたくなり、簡単にできるレシピを検索してみました。


クリームチーズ、生クリーム、小麦粉などの材料を混ぜて焼くだけで、失敗も少なく
簡単にできそうなレシピを選び、バタータを蒸してつぶしたものを材料に加えてみました。
砂糖は使っていませんが、バタータが自然な甘みを出してくれます。


イチジクとバタータのデザートサラダ」でも使った組み合わせですが
イチジクの赤ワイン煮を添えています。


イチジクを皮ごと、シナモン、クローブ、胡椒と一緒に煮て、少し塩を足しました。
こちらも砂糖を使っていないので、甘さを出したい場合は、蜂蜜をかけて調整しても
良いと思います。






2 件のコメント:

  1. 自然な甘さが出るっていいね~☆
    ほんと、バタータってサツマイモによく似ているよね!甘さもサツマイモのような感じなのかなーと思いながら、ブログを見ていたよん。

    返信削除
  2. そうだね、サツマイモの甘さを薄くしたような感じだよ。細く切って人参と一緒に炒めると、きんぴらごぼうに似た感じになるよ♪
    もうそろそろ旬が終わる頃みたいで残念;

    返信削除